可望而不可即

思う事が色々と。

心労

FP2級受けてきた。

周りオッサンだらけでビビったし、試験監督のおばさんの話し方がマジで嫌いでまあまあな苦痛だった。

学科48/60 実技70/75 確実に受かった。

自己ベスト何故か出たし手応えしかなかった。

バイトとか大学のテストとか面倒事多過ぎて詰んだと思ってたけど無理矢理帳尻合わせられて良かった。

大学生の時点で相続税対策とか不動産とか確定申告とか年金制度とか生命保険とか株式投資とか関わりなさ過ぎて中々手こずった。

遺族年金制度と利回り計算とシャープレシオと相続特例が怠かった。

勉強した分確実に出来るようになって形にも残るのが素晴らしい。

そんな簡単な事、現実には全く無いし。

何か苦しい思いをしたり、努力しようが何も得られないし、形にすらならないし、フラストレーション溜まるだけだし。

誰も見てないし。

別に見ろとは思わないけど。


それに比べてこの比較的簡単な資格ときたら。

ある程度の努力している実感とそれが分かりやすく形に現れてくれる。

簡単に努力してる風の自分になれる。

誰も見てなくても俺にだけは永遠に分かる。


簿記二級とFP二級取り切ったから暇潰しが無くなってしまった。

公務員勉強したくない。

人生かかってる状況で勉強したくない。

心労にしかならない。

中学、大学受験とか。

俺は何もリスクない状態で遊び感覚で勉強したいのに。


FPが終わったので春休み突入。

何もすることの無いゴミみたいな日常。


昨日今日と語学の友達とスキーに行ってきた。

俺はスポーツは何一つ出来ない。

スキーも滑ってるよりずり落ちてる感じ。

中級者コースでギリギリ。

友達みんなめちゃくちゃ上手かった。

リフト乗ってる時間が結構長いんだよね

泊まりだったから永遠に滑ってた。

もう今年は充分かなぁ

全身筋肉痛。 大学生活で全く身体動かしてないから。

語学の友達とはもう会う事も無いんだろうなぁ

来年は語学取らないし学科も違うし。

友達が右肩下がりに減っていく。

優しくて良い人達だったのになぁ。


中国留学無くなったおかげで2.3月暇過ぎる。

×

非ログインユーザーとして返信する