可望而不可即

思う事が色々と。

生きていけるのだろうか?

暑い。

いつも通りの毎日。

相変わらず公務員勉強が辛い。

忘却曲線がウザい。

せっかく覚えても維持がとにかく大変

憲法、ミクロ、社会科学は一通り完成させた。

復習しないと抜けていくのが辛い。

そのおかげで数的はまた一からやる羽目になっている。

数的、民法、文章理解が溜まっててしんどい。

人文社会、政治学も面倒見ないといけないしヤバイ。

民法はとにかく、ややこしいし無味乾燥でつまらないし。

判断推理は時間食いまくるしとにかく大変な状況。


今年の夏休みはひたすら勉強漬けかなと思ったら、今年は図らずもめちゃくちゃ遊びの誘いが来る。


嬉しい事だけどね。

誘ってくれたら基本断らないから。

それ以上にオンライン授業だったから全く会えてないのにわざわざ誘ってくれるのが嬉しい。

このまま疎遠になるのかなぁと色んな人に思っていたから。


今週は鎌倉観光して、花火した。久しぶりにサークルの人達に会った。夏を感じたのでとても良かった。



就活がとても不安。

公務員志望だから企業インターンには行ってないから

自分は何をやりたいのかまだ分かってない。

勉強と並行して公務員情報色々集めないといけない

正直未だに本気になれていない

可愛いお姉さんに説教されて喝入れて貰いたいわ

川崎ソープ行こうかと考えているのだがコロナ怖いし…

就職出来るのかなぁ…俺

最悪死ねばいいかと思っている。


毎年夏になると劣等感で病むのだが

彼女できないとか周りと比べたりとか

今年は驚くほどに何も思わなくなった


5月の自粛生活らへんで一通り病んだからかなぁ


本当に何も思わない。

今は公務員試験に通る事を第一に考えよう的なマインド。

高校時代の今は受験勉強だけやっておけば良い的なマインド。



結局その努力も目の前の現実を紛らわす為の場当たり的な物だから質も悪い。

迫力も気迫も無い。


まあする事も特に無いから今回も例に漏れずに全力を尽くすけど。


自分に逃げ続けて、先延ばしにし続けてこの先に何があるのだろうか。



何も感じなくなったのではなくて、何も感じられなくなったのかもしれない。


そんな人間採用されるか?と思う。

だから、多分筆記通っても面接で落とされるんだろうなぁと予想している。


あと、俺ガイル見てると未だに精神的に来る


この先、生きていけるのだろうか…

×

非ログインユーザーとして返信する