可望而不可即

思う事が色々と。

バイト辞めた 〜逃げるは恥だし役立たず〜

店長にバイト辞めたいLINEを送った。


お疲れ様です

突然、身勝手でとても申し訳ないのですが2月いっぱいで退職させていただきたいです。

理由と致しましては、自分の進路について考え、公務員を目指す事にしたため、そのための勉強時間を確保する必要性が生じたからです。また、働かせて頂く中で職場の雰囲気がどうしても自分の性格とは合わず働くのが辛く感じてしまうからです。勿論、誰かに何かをされたとかでは決して無く、個人の問題としてです。

急な連絡申し訳ございません



って送った。 正直に。


そしたら、すんなり辞める許可をくれた。

制服だけ家にあるから返しに行かないといけない。 鬱。

二月の売り上げが悪いらしいから人件費の兼ね合いで都合良かったんだと思う。

何はともあれ円満に辞められてよかったのかな?

結局三ヶ月しか持たなかった。



居酒屋バイトの良いところ

・賄いを自分で作れる。 好きなものを食べれる。(結局揚げと焼きしかマスター出来なかったが)

・分量ミスったのをつまみ食い出来る。

・割と優しい人ばっかり

・深夜暇だしめっちゃ稼げる。


悪いところ

・料理覚えるの大変過ぎる。 メニュー多すぎ結局30種類くらいしか作れなかった。 一々聞くのが精神的に辛い。

・居酒屋特有の陽キャだらけの雰囲気に馴染めない。 まあこれは完全に俺の性格のせい。

・陽キャ特有の惚気話とか謎マウント。 劣等感で自分を嫌いになる。 40代のおっさんにjkと付き合ってるマウント取られた時は流石に呆れた。

・誰一人親しくなれなかった。 まあこれも俺自身の問題。

・合コンとかサークルの飲み会目の前で展開されて自分の学生生活との差に落ち込む。

これも俺の問題。




業務内容的には何とかなった(コンロと刺しは殆ど作れないけど…)

職場の雰囲気が無理だったよね。

散々周りに言われたし、陰キャには絶対キツイのは火を見るより明らかだったが。

マジで自分の能力の無さに驚いた。

サークルとか普段の友達との間は割と普通に会話できるのに、バイトに行った瞬間口が動かなくなるんだもん。 完全に雰囲気に飲まれた。自分でも引くレベル。


勿論みんな優しいし良い人ばっかり。

だけど、俺にはあの環境は厳しかった。


すげー気遣ってくれて色々話してくれた帝京の子とか、ラップの話永遠にしてくれた四年の先輩とか、ヘルプ先の店長とか、

もう関わり無くなるのは若干後ろめたい。

凄い良い人だったから。


陰キャは社会に出ちゃいけないってコト。

もうバイトはしないで奨学金で生きて行く事にしよう…。

まあ普通の大学生がどんな考えしてるのかが分かったから良しとしよう…。

すげーイケメンとか陽キャを敵視してたけど実際触れ合うとみんな良い人達ばっかり。

みんな自信あるし楽しそうだし嫌味のない感じがした。

いやーー羨ましい。



剣道

バイト(塾)

国立受験

居酒屋←NEW


逃げたものが増えて行く。



マジで人間関係の縮小化に歯止めがかからない


語学も無くなるし、バイトも無くなるしサークル以外もう無いじゃん。

偏った考えにしかならない。

この先どうするんだろう…


この三日間家から一歩も出なかった。

レポートぎりぎり終わらせた。

5時に寝て14時に起きてひたすら何もしないで

20時くらいに気失うまで酒飲んで(紙コップ二杯)寝て。 テキトーに過ごして終わり。



1Lの梅酒買った。 水割りでテキトーに飲んでる。 酒弱いから二杯くらいで終了するのだが

3日で飲み終わってしまった。


あとプリキュアつながるぱずるんをやってる

マジで虚無。 最上級レアのキュアセレーネたん当たって優勝。


暇過ぎて捨て垢でイケメンに設定してツイッターをやるというゴミ以下の遊びをしているのだが女からのアプローチが凄い。

やっぱイケメンって神だわ

何やっても許される

やっぱ顔やね。 女の本音と建前が凄い。



三日間家から出ないで人と話してない(宅配のおっさん以外)から大学一年の夏を思い出す。

×

非ログインユーザーとして返信する