可望而不可即

思う事が色々と。

治療

夏休み以来に高校の剣道部の同期と先輩と飲みに行った。

結論、めちゃくちゃ行って良かった。

話の半分以上は先輩達の彼氏の愚痴とか悩みだったが…。

俺にはそんな経験無いし、恋愛系の話は無縁だから完全に会話に参加しようが無かった。

普段の俺ならここで周りと比べて勝手に劣等感で病んでいた。

でももうネガティブ思考は減らして行くことに決めたから普通に聞き取れた。

結局は隣の芝生は青く見えるし、無い物ねだりなんだろうって結論になった。

先輩とか同期にサークル楽しそうで羨ましいって言われた時は、これの何処が楽しいんだよ?って思ってしまったけど、良く考えたら楽しいのかもしれない。

後輩とか先輩とか同期が俺の事どう思っているのかは知る由が無いが(嫌っているかもしれないが)少なくとも俺自身はサークル員と一緒に会室で話したり、ご飯食べたりするのがめちゃくちゃ嬉しい。

俺の居場所作ってもらえて本当に有難い。

本心はどう思っているかは知らないけど()


周りの生活が眩し過ぎて、理想とのあまりの差に自分で落ち込んでいたのかもしれない。

周りが眩し過ぎて目の前の幸せに気付けなかったのかもしれない。


結局、自分と同じ人間なんて存在しないから、どう頑張ったって他人と分かり合える事なんて不可能。

他人の苦しみは他人しか分からないし。

俺の苦しみも俺にしか分からないし。

俺にも分からないし。


彼氏で悩んでるのも、贅沢な悩みだなぁって思ったけれど当の本人から見たら苦しみなんだろうなぁ…。

自分の生活にしか余裕が無くて、他人を慮ったり、気遣いが余りにも欠けていたのかもしれない。


同期に言われた、そんな難しい事は考えないで脳死で良い。 楽しい事は楽しいでそれ以外に何も考えなくて良い。 下も上も見る必要無い

自分だけ見てれば良いって言葉が効きまくってる。


他人と比べての幸せしか無いと今まで生きて来た。

他人と比べる癖は一生治りそうに無いけど少しずつ考え変えていこう…。


自信も付けてくれたのが良かった。


良く考えたら俺の大学生活はそれなりに良いのかもしれない。


中央法だからそれなりの学歴だし。

身長だって182㎝あって高身長だし。

恋愛は出来てないけど経験人数はそれなりにあるし(なおチートの模様)

サークルも割と楽しそうだと指摘されたし。

成績だってフル単でGPA3.5あってそれなりだし。


俺より失敗してる人多いって同期に言われた。

確かにそうなのかもしれない。 知らんけど。


思い上がり過ぎなくらい自信過剰なのが良いかもしれない。

今までの自己肯定感が余りにも低過ぎた。

中学高校と過ごしてあまりにも自分を低め過ぎたのかもしれない。


買い被り過ぎになったら律すれば良いし。

そこの調整はどうにかしなきゃだけど。


自分に自信持って行動していきたい。

ネガティブ減らしていきたい。

春休み暇過ぎて友達誘いまくったのが良かった

何気無い一言で傷つけられる事もあるけど、心を治療してくれる。

最近は周りに傷ついてだけど同時に周りの人のお陰で良いメンタルにして貰えている。


肌綺麗にする。

服にちゃんと興味持つ。

髪型もどうにかする。

自分から女の子にアプローチする。 彼女普通に欲しいし…。

公務員試験いつも通りに頑張る。やっぱり国家公務員になりたい。


空元気でも良いから自分に自信持って生活する

今は良い感じにポジティブになれているから調子を維持するために小さな事に落ち込まないようにする。


今日だってそんな大した事話してないけど、めちゃくちゃメンタル良い方向に持たせてくれたから本当に良かった。


飲みに行けて良かった。 酒弱過ぎて頭痛いが()


頑張る。 北京だって頑張ってるんだから。


今酔ってるだけで明日になって綺麗さっぱり忘れてたら怖い。

×

非ログインユーザーとして返信する