可望而不可即

思う事が色々と。

文句

定期的に自分の中で韓国ブームが来る。


韓国料理食べて、K-POPのカナルビ見てハングル覚えて、ダンス動画見て、韓国の生活とか受験戦争とか高齢者問題とか犬食文化とか韓国サッカーとか徹底的に調べまくる。


韓国大好き!って訳では決してない。

純粋に興味がめちゃくちゃある。


例に漏れず、誕生日プレゼントを買いに輸入食品店に行ったらついでにトッポッキが売ってた。それでまた自分の中のブームに火ついた感じだ。


BTSとかPSYとかBIGBANGを永遠に聴いてる

ハングル普通に読めるようになったけどめっちゃ時間かかる。

ダンスめちゃくちゃ上手い。 キレが凄い。


冷麺食べたいしトッポッキ食べたいしビビンバも、、

たまに食べたくて仕方なくなる。



韓国のスヌン(日本のセンター試験みたいなもの、韓国は個別の大学入試が無いからスヌン一発で全ての人生が決まる)について調べていたら気になる本を見つけた。 調べたら大学の図書館にあったから早速借りた。


狂ったように読んだ。まさか1日で読み終わるとは思わなかった。

今日は塾から戻ってずっと読んでいた。

内容はやば過ぎてひたすらドン引きした。


本当にヘル朝鮮って言われるだけある。


N放世代とかタプコル公園とかバッカスおばさんとかスヌンとかは普通に知っていたけどめちゃくちゃ興味深かった。


スプーン階級論

雁パパ

サラデント

起承転チキン

金ターン、 土ターン

IKEA世代

情熱ペイ


この解説はひたすら引いた。

スプーン階級論と情熱ペイはBTSのペップセで言ってたけどやっと意味が分かった。



小5で高2の数学学んだり、塾に入るための塾とか法律ガン無視で中学から深夜2時まで勉強させたり、小中高と筆記の入試がそもそも存在しないとか、公務員の倍率が31倍とか50代でリストラ当たり前とか色々とぶっ飛んでる。


なんかネガティブな側面とデータしか書いてないから読んでて気持ちが落ち込んだ。


韓国にまた行きたくなってきた。 住みたいとか絶対思わない。遠巻きで見てるので十分過ぎる。



韓国料理食べて、屋台回って、ロッテホテル泊まって、、、


なんかソウル行ったけど微妙な気持ちになった

もう一回あのなんとも言えない気持ちを味わいたい。



コロナなかったら普通に春休み一人旅で行ってたな。


何故か韓国に対する知識めちゃくちゃ大学入ってから増えたし今の状態でもう一回行きたい。




今週はひたすら虚無虚無プリンだった



月 追いコン

先輩達とはそこまで深く関わらなかったけど(まあ二つ上だし致し方無い)すげー優しかった印象。 大人だなぁって。

サマーランド、鍋二郎の分量間違い、4ヶ月前倒しの誕生日会と貰った哺乳瓶、ナナシス布教、唐突に星のカービィ鑑賞会

これらの印象しかない。

心に余裕ある感じがして遍く好感度高い。

四年間楽しかったねーって言ってて何故か心に刺さった。

終わった時に楽しかったって言えれば幸せだろうな。

俺はそう言えるのだろうか、、、

辛い…。 ぴえん。



塾行って終了。

ネトフリで サンダーランドこそ我が人生を見た。

めっちゃ面白かった。

サッカーめちゃくちゃ興味湧いてきた。

シーズン2が楽しみ。


中国課題終わらせた。

本当無駄だった。

資料集めとレポート一万字キツすぎた。

留学してないのに一万字は無理ゲー。

単位取れなかったら流石に事案。

貰った給料で沖縄行きたい。

それか女の子とお話し出来る施設に行きたい。


何にもしてない。 返事が無いただの屍のようだ。

深夜1時に数的処理やる意味不明さ。

COCOLOのパーカーが届いて嬉しい。

やっぱ高い服はなんか違う気がする。

気のせいだと思うけど。

黒買った。 全身黒の脳死ファッションは変わらない模様。


引きこもり生活にここ数週間なっている。

自然と気分も落ち込むし、他人との会話が欲しくなる。

こんな春休みあるとは、、


コロナのせいで実害出始めている


米を丁度切らしたけど、情弱のせいで買い占めになってるし

図書館が16時に強制的に閉めるから塾で勉強しようかと思ったが自習室閉室するし

家だと勉強無理族には辛い。


何か勝手に物凄く気分落ち込む。


と同時に


昼過ぎに起きて、テキトーに勉強して、ネトフリ見てYoutube見てのこの生活も意外と良いかもしれない。



って思うことにした。

頭おかしくなりそうだし。

×

非ログインユーザーとして返信する