可望而不可即

思う事が色々と。

Netflixで面白かった物

春休みひたすら暇でNetflixばっか見てる。

見て良かったもの備忘録


①사바하


宗教サスペンス&ホラー

伏線回収と世界観が凄過ぎる。

韓国映画は作り込みが邦画とは段違いな気がした。

宗教知識があったらもっと面白いのだろうなぁと思った。

理性の優越か因果応報かの根源的な問い


②アメリカンファクトリー

今年のアカデミー賞受賞作品。

ドキュメンタリー。

グローバル化と文化衝突みたいな話。

めちゃくちゃ面白かった。


③スラムドッグミリオネア

優しい世界。

インド。

アカデミー賞。


④スポットライト

面白いとかじゃない。

アカデミー賞。

沖永良部で死にかけで見たから内容ほとんど覚えてない。


⑤ネバーランドにさよならを


マイケルジャクソン幼児虐待疑惑。

当事者のインタビュー。


⑥サンダーランドこそ我が人生


ここ最近で一番良かった。

サンダーランドAFCのドキュメンタリー。

組織崩壊の様が見れて気分が落ち込む。

永久に努力が報われない姿に鬱。

2年でプレミア1部から3部に落ちる。

そして3部から昇格出来ない。

シーズン3早く見たい。

来年になるのかなぁ…


⑦紙の月


中学校の頃原作読んだ。 懐かしい。

映像で観ると迫力が凄い。


⑧闇金ウシジマくん ファイナル


ウシジマくんめちゃくちゃ好き。

ドラマ全部見たし映画も全部見た。

ただただ面白い。


⑨愛国者として物申す


インド系アメリカ人のコメディアンが色んな問題取り上げて物申す。


クリケット汚職、ヒップホップとストリーミング、アジア系有権者、中国検閲問題見た


アメリカの笑いのツボが分からない。


11 コナンオブライエン〜


異文化交流。

こっちはめちゃくちゃ笑った。

韓国編とハイチ編が良かった。



12 ファイナルテーブル



めちゃくちゃおススメ。

リアル食戟のソーマらしい。知らんけど。

料理サバイバルショー。

毎回ある国の料理を作って1組ずつ脱落していく。

美味しい料理が食べたい。

×

非ログインユーザーとして返信する