可望而不可即

思う事が色々と。

居酒屋バイト

昨日今日とバイトだった。 辛い。

23〜6時、18時〜23時。

シフト入れるのミスったせいで一日の半分働いたことになる。


マジで辛い。 肉体的には前の植木屋の方が遥かに辛い。 居酒屋は楽勝。

まだ入って数回だからポテト揚げたり焼き鳥焼いたりコンロ洗ったり程度だから疲れるはずがないんだが…


問題は人間関係。

元々人見知りだし陽キャばっかりの居酒屋だし

頗る辛い。


公務員試験とか就職とかの時に社会経験積んでおかないと面接とかで落とされて路頭に迷う事が容易に想像出来るから、普段の生活で絶対触れ合わない人と関われて、精神的には確実に辛い居酒屋を敢えて選んだのだが予想通り。



陽キャ特有の仲の良さとかに入っていけない。

無意識に構えてしまう。

初めての挨拶の時点で雰囲気に飲まれたり、緊張で喋れない。


もともと滑舌も悪いし、声も萎縮して小さくなるから聞き返されるし辛い。


ありがとうございました

よろしくお願いします

お先に失礼します

とか舌が回らなくて発音出来ない。

喋れない。 マジで。

挨拶すら何故か喋れない。

恐怖心か何かで声が出なくなる。

中高のトラウマに似た感情が登場する。


まだ仕事も全然出来ないからオーダーない時とかは突っ立ってる。 仕方ないんだけど。

周りの人は仕込みとかしてるし忙しいんだけど



なんか一年の時の新歓期を思い出している。

周りの人達の雰囲気に飲まれて喉から言葉が出てこなくなって一人で手持ち無沙汰にしてる時

今は流石にトイレで時間潰すとかではないが。


虐められてるわけではないし、普通に話しかけてくれはするが身構え過ぎてる


大学聞かれて中大って答えて

学部聞かれて法って答えると今のところ会った人全員からすげー的な反応される。

そんな大した事無いのに知らないのか???


とにかくみんな楽しそうにやってる中に入れないで突っ立ってるのが辛い。


居酒屋入ったらコミュ力付いたり出会いとかあるかなぁと思ったけどそんな事は無い。

薄々自覚していたが…。


既に辛過ぎる。 精神的にやられる。


そもそも奨学金で公務員と留学費用捻出出来そうだから働く必要無いんだよなぁ。


社会経験積むのが目的でバイト始めただけ

昨日今日で既に1万と少し


タメのホールのイケメン君と休憩中に話した。


『彼女とかいるんですか?』

『出来た事無いですね』

『マジですか!? 珍しいですね笑』

珍しいってなんだよ

『クリスマスの予定あるんですか?』

『24バイトで25は何も無いです。

『ヤバくないですか笑』

すげー気さくで優しくて話しかけてくれるのだが笑顔で精神抉ってくる。


言葉発してて自分でも明らかに上ずってるのが分かる。 恐怖心で声が出てない。


いやー辛い。



やっぱ俺はどうあがいても周りの人達みたいにはなれないって痛感したよね。

身の丈合ってない。

世間に対しての裾上げの方法が無いから。


精神ボコボコにされて稼いだ金でソープ行こうと思う。


精神的に辛過ぎる。

女の子に褒めてもらいたいし、慰めてもらいたい。


イケメン君には造作も無い事なんだろうけど

俺にとっては彼女を作る事がどれほど大変な事か


普通に一生彼女出来無いと思う。

友達もなんだが。


上海で見た中国人とか、キャンパス歩いてるカップルとか、ゼミで毎週聞かされる惚気話とか、居酒屋で見せつけられる合コン大学生の王様ゲームとか、Youtubeで出てくるカップルチャンネルとか


幸せの撒き散らしで精神壊される。

愛の大気汚染。 pm2.5よりも超強力。

肺を貫通して心臓に蝕んでくる。



みんな羨ましい。 俺も。

でも無理。出来無い。

何で俺だけって思う。

なら買うしかない。


バイトとか人間関係とか普段の生活で精神やられて得た金使って、女の子とエッチして精神元に戻すしかない。


プラマイゼロむしろマイナス。



疲れた。 眠い。

夜勤明けやっとの思いで寝てたらサークルの先輩の粗相押し付けられてわざわざ急かされて会室行く事になって、着いた直後解決したってLine来て本気で殺意湧いた。

Line寄越した先輩は何にも悪くないんだけど。

こんなことも知る由無いんだろうけど。

ふぁっきゅー。


こんな精神的にやられてるのも居酒屋の人達は知らないんだろう。知らなくていいんだけど。

何にも悪くないし、俺が悪いだけだし。

×

非ログインユーザーとして返信する